hanasakuraのブログ

ガンの闘病日記

あっちゃん、髪の毛がほとんど抜けてしまう。

2018年9月26日、なんだか早く目覚めたのでご馳走朝ごはんを作る。
家族の大好きな野菜たくさんコンソメスープなどです。
あ、言い忘れていました。
あっちゃんの家族。夫の豊さん。息子の泰地君大学2年生、自宅通学生。愛犬さくら。
夫は朝が早くて、大体6時50分には出勤する。
泰地君はのほほん~~~。
さくらちゃんはいつでも尻尾ふりふり、シーズーの茶白。
お年頃泰地君は少しダイエットしているので、野菜スープはお気に入り。
普通の朝だった。
昼前に大学病院に行き、院内のローソンでわさびおいなりさんを買い、久しぶりにミルク珈琲とともに食べる。
そして、白血球を上げる注射をして、お会計して帰宅。
帰りの電車の中で、なんだか頭がかゆいな。
と、思い。
頭を掻くと、髪の毛ががっさり抜けた。
ドラマとかでよくあるじゃないですか?なんじゃこらーて。
ほんとあんな感じ。
おうちに帰って低刺激シャンプー、リンスで洗髪して鏡をみたら。


なんじゃこらー!!!!!!!!!!


髪がほとんどなかった。


え?っと思い、お風呂場の排水溝を見たらすごいことになっていました。
私は元々髪が多くて、美容師さんに嫌われるタイプだったのですが、ここまで禿げるとはオドロキを隠せません。
今夜、夫は夜勤で帰宅しませんが、帰ってきたときびっくりするだろうな。
息子の泰地君は、帰って来ましたが私がニット帽をかぶっているから、その時が来たと思い、スルーしてくれています。


一気に来たな。コノヤロウ。
9月12日に抗がん剤第1回目を点滴して、今日だから。
ちょうど2週間。
お医者様は2、3週間で髪が抜け出します。と、言ったので順調な滑り出し。


明日も注射に大学病院に行くけれど、看護師さんもびっくりするんじゃないかな。
一日でこんなになっちゃうなんて。


そんな今日でした。