hanasakuraのブログ

ガンの闘病日記

あっちゃん、昨日救急車で運ばれる。

2018年10月9日朝、大便をしようとしたときに体中に電気のようなものが走る痛みを感じ、するのをやめた。
でも、夕方16時に再び催して、トイレに。
すると同じ現象が。
いちよう、出すものは出して、かかりつけ大学病院に電話をしたら、すぐ救急車で病院に来てくださいとのこと。
大げさだなぁ。
恥ずかしいなぁ。どうしよう。


はい。あっちゃんは、痔なんです。
大出血しました。


白血球さんが下がったようです。しかも感染を引き起こす可能性が充分あるとのことで、お医者さんは恥ずかしいことじゃないと言いました。


同じマンションのフロアの、おせっかいおじさんがなぜかエレベーターの誘導をしている。
見られたくなかった。


処置が済んだ頃、パパちゃんが大慌てで病院に到着。
おなかがすいたよう。
と、言ったら、ばかやろう。と言われた。
昨日は私がちょっと、いや、かなり大好きな高橋一生くんのドラマの初回だったので
9時までにおうちに帰りたい。入院はいやや。
と、ダダをこねた。
先生も看護師さんも大爆笑で、はよおかえり。
と、点滴を抜いてくれた。
おかげでドラマは観れました。


今日は一日安静にします。見張りにパパちゃんは会社を休みました。
たっぷり今日は病人っぽく。あら、本当に病人なんですけれど。
過ごさせていただきます。