hanasakuraのブログ

ガンの闘病日記

あっちゃんの二回目抗がん剤、通院で出来るかの検査日

日付が変わってしまったので、正確にいうと昨日。
2018年9月25日に採血をして、白血球の数を調べる検査。
朝も早くから大学病院は混みごみしていた。
早くに行ったのに採血に25分並ぶ。
ほとんどの方が朝食抜きで着ているせいか、殺気立っている。
私の血管は出にくい。
今日は失敗されなかった。
9時に採血を終え、一応、子宮体ガンの再発ということになっているので
女性診療科に行く。
(私のガンのは右のわき腹からみぞおちにかけて見受けられるのだ。)
すごく待つ。
幸せな人と、ガンの人と、診察日を変えたらいいのに。
11時45分、やっと呼ばれる。
女医の先生は、私の白血球の好中球が297>500と、基準値より低いので3日間通院で白血球の数を増やしていこう。
人混み禁止。手洗い、うがいは必ずね。
と、スマイル。
注射はひじから打たれた。
私の血管は細く、もろく、採血や抗がん剤の点滴用にキープしたいそうだ。
痛かった。
ちなみに、白血球を増やす注射は、
フィルグラスチムBS注150ugシリンジ「モチダ」0.6 1筒 だ。


抗がん剤を1回目やってから顕著に、今日くらいから髪の毛がばさばさ抜け始めた。
手足の痺れ感は抗がん剤投与2日目くらいから出てきた。
だから先生に話し、漢方薬のツムラ107 牛車腎気丸エキス顆粒 毎食前3回服用
が処方された。
私は拙いピアノを弾くのだ。
指が動かない。ペンを持つ手が動かない。
通院は雨の中、とぼとぼ行くことになりそうだ。