hanasakuraのブログ

ガンの闘病日記

あっちゃん、白血球を上げる注射を打つ。

2018年10月4日。
なぜか私は抗がん剤を点滴すると、急激に白血球の数が普通の人の3分の1くらいまで減ってしまうようだ。
それをカバーするため、今日は注射に行った。
すぐ終わった。
お会計。3万5千円也。 ひょえ~~~~。
で、16日にも同じような注射をまた打つ。しかも次はセットメニューで血液検査も付いてくる。
うちのパパちゃんの給与の関係で、なかなか高額医療の対象にならない現実。
息子の大学の後期の授業料も払わなきゃいけないのに。とほほ。


うまくいけば、10月23日に3回目の抗がん剤治療が出来る。


だんだん体が重くなり、眠たさが増してくる。
先生は、つるっぱげの私に追い討ちをかけるように、1、2週間で眉毛抜けるから、描いたりするのたくさん買っといた方がいいよ。と言う。
ありがた迷惑なお話だ。


この時期にニット帽をかぶり、マスクしていたら変態だよな。
マンションのエントランスを出る前に、誰とも会いたくない。